周年にあたりのご挨拶。いつもありがとうございます。

あけましておめでとうございます。

2006年1月11日
にぢゅうまる企画を設立しました。

厳密に言うと、
それ以前に大道芸をコーディネートする組織として、
活動が始まっています。

はじめは、
とあるショッピングセンターにて

大道芸をやらせてもらえませんか!?

という話でした。

そう、にぢゅうまる企画は、大道芸人が自分たちの活動の場所を求めた結果、はじまった会社です。

有り難いことに、それが好評を博し、法人化しました。
それは遡ること2002年、とある大道芸フェスティバルで出会った繋がりが元になっています。そこで出会ったパフォーマーさんたちが「好評」の礎になっていて、今でもそのわちゃわちゃ感を思い出すと、胸が熱くなります。

もしかすると、学園祭みたいな感覚もあったのかも。

そんな中で、法人化のきっかけになったのも、大道芸フェスティバルでした。
イトーヨーカドー幕張店で開催した幕張大道芸フェスティバルです。

他にも印象深いイベントは、たくさんありますが、
ひとつ確かなことが言えるとすれば、
大道芸が好きで、大道芸が好きなひとたちに支えられて歩んできたのが、にぢゅうまる企画です。

ここに至るまで、いろいろあり、必ずしも順風とは言えませんが、
このようにご挨拶の言葉を伝えられることを嬉しく思います。

大道芸、好きです。

この一年も、
大道芸好き!
を伝える中で、
たくさんのひとに、楽しい時間を届けます。

いつもありがとうございます。
大道芸らぶで、いつも支えてくれている皆様も
これから大道芸と出会う皆様も


の波紋のごとく、楽しく幸せな時間が
大道芸を通して伝わって行きますように。

今後ともよろしくお願い致します。

 

矢熊進之助

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です